 |
 |
 |

 |
場所 神奈川県綾瀬市
連絡先 09080044166
Mail お問い合わせ
パンフレットはこちら ⇒  |
|
 |
|
 |
 |
 |
 |

AcrobatReader は、こちらから入手して下さい。
|
|
 |
 |
| 2025/11/26 |
一覧に戻る |
| 食べ物から環境を考える「ハンバーガーはどこからくるのかな?」 |
神奈川県環境エネルギー学校派遣事業
食べ物から環境を考える「ハンバーガーはどこからくるのかな?」
お日様の力で目玉焼きを作ろう!
場 所:横浜市立汐入小学校
日 時:2025年11月26日(水)10時40分〜11時50分
対 象:3年生 37名
先ず体育館で食べ物博士が、ハンバーガーの題材を使って、食料自給率、輸入先の国、食品ロス、バーチャルウオーターなどの話を質疑応答をしながら分かりやすく説明しました。
その後、全員にソーラービーズのブレスレットのプレゼントがり、ソーラークッカーの実演のため校庭にでました。
抜けるような晴天に恵まれ、ご飯も20分くらいで炊き上がり、ポップコーンのはじける様子や目玉焼きに歓声が上がっていました。またソーラーバッタや扇風機付きの帽子を体験し、お日様の力を十分感じていただけたようでした。
ソーラービーズの変色に歓声を上げながら元気いっぱいの明るく素直な子ばかりで楽しい時間でした。
(文:西)
|
※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。 |
| 一覧に戻る |
|
|